メインメニュー

ひろさき健やか企業

アクセスカウンタ

今日 : 1028102810281028
昨日 : 1309130913091309
今週 : 1028102810281028
総計 : 1756595175659517565951756595175659517565951756595
会社info


弘果 弘前中央青果(株)
〒036-8601
青森県弘前市末広1-2-1
電話0172-27-5511(代表)

会社詳細はこちら
facebookつがりあん

 




りんご競売の準備、競り落とされたりんごのチェック作業をしています。競売終了後は担当産地へ行き、生産者の方とりんごの生育状況や相場などを話し、情報交換をします。

生産者の方々が上場したりんごを高い値段で販売できたときにやりがいを感じます。また、自分の売上計画達成に向け、どう努力するのかを考え、積極的に実行していくことも心掛けています。

休日は土地勘をつけることも兼ねてドライブをしたり、文章力や読解力をつけるために読書をしたりしています。また、無料で利用できるジムへ通って体を動かし、リフレッシュをしています。スポーツでは会社親睦会の卓球部に所属しているので、大会出場のために日々練習をしています。

入社して4年目になりますが、分からないことだらけです。しかし、分からないことを素直に尋ねて理解し、一つずつ自分のものにしていきたいです。いつも元気よく仕事をしていきたいと思います。

明るくて元気のある会社です。頼もしい先輩ばかりですので、分からないことは何でも聞いてください。やる気あふれる皆さんの入社を待っています。





県内外から出荷される野菜の販売と競売を行なっています。また、産地に赴いて野菜の生育状況をチェックし、生産者の方と情報交換をします。

私が仕入れた野菜が店頭に並んでいるのを見ると、とてもやりがいを感じます。また逆に、店頭に他市場からの野菜が陳列されているときは、私の売り込みや値段設定に魅力がないと感じ、次の販売に活かそうと目標を持って仕事をしています。

家でDVDを観て過ごすことが多いです。仕事でミスをして気分が落ち込んだ時は、マラソンをしたり自転車に乗ったりして、体を動かしてリフレッシュします。

先輩たちのような競売ができるように努力していきたいと思います。また、販売ルートを拡大していき、県内だけではなく、県外や海外にも目を向けた販路開拓に取り組み、売上を伸ばしていきたいと思います。

私たちの会社は朝が早いため、最初はきつく感じるかもしれませんが、2週間くらいすればその環境にも慣れてきます。また天候や、行事、様々な環境の変化を先読みして販売を考えているので、同じ日が1日もなく、常に新鮮で刺激的な毎日を過ごすことができます。





県外の市場から果物の仕入れをし、販売しています。また、県内の生産者の方のところへ足を運び、果実の荷引きをして競売にかけています。夏場は主にスイカ、メロンを取り扱っています。

私が仕入れから販売までを担当した果物が、スーパーマーケットや小売店に並び、お客様の元に届けられることに喜びを感じます。

体を動かすことが好きなので、休日は友人とキャッチボールをしたり、小学校から続けているバスケットボールなどをして汗を流すことが日課になっています。

当社のオリジナルブランド「つがりあんメロン」を日本はもちろん海外の方にも食べていただけるように、作付面積を増やし、品質の向上を目指していきます。

市場の仕事は早朝からの出勤になりますので、最初はつらいと思いますが、すぐに慣れます。また、年の近い先輩方が多いので、親身になって相談に乗ってくれます。私たちと一緒に仕事をしてくれる仲間を待っています。





バナナの追熟加工と販売業務を担当しています。バナナの追熟加工はとても難しく、入荷したバナナの状態によって加工の具合が変わります。うまく加工ができた時は、自信をもって販売することができます。

思うようにいかないことや、苦しい状況にも直面しますが、それを乗り越えた時にやりがいを感じます。上司や先輩方も快く相談に乗ってくれるので、良い環境で仕事ができます。

休日は友人と一緒に外出したり、ショッピングに行ったりします。また、家でDVD鑑賞をしてゆっくりと過ごすことも多いです。

お客様に「おいしい」と言ってもらえるバナナを販売することが毎日の目標です。大きい目標として、バナナ販売担当者として東北市場内で売上・数量のナンバー1になることです。時間はかかるかもしれませんが、営業マンとして目標を大きく持って、必ず成し遂げたいと思います。

困ったときには頼りになる上司や先輩たちがたくさんいます。苦しいことも楽しいことも経験して、自分の成長をを感じることができます。一緒に仕事をしましょう!





国内外のお客様が求めている商品・サービスを調査し、国内の野菜・果物の販促業務および商品パッケージの企画・提案業務を担当しています。

自分が提案した企画が通り、実現できたときにやりがいを感じます。また、青森県の豊かな大地で育ったおいしい野菜や果物を、より多くのお客様に知ってもらうことに喜びを感じます。

好奇心旺盛な5歳の息子を連れて、家族で山や海などにレジャーに出かけています。季節ごと変わる青森の美しい自然やお祭りを楽しんでいます。

より良い企画提案をすすめていき、青森にはりんごだけではなく、おいしい野菜や果物がもっとたくさんあることを、国内外のお客様に広めていきたいです。

卸売市場は取引先の方、買受人の方、生産者の方など、たくさんのお客様と接する機会が多い職場であり、積極性のあるコミュニケーションが必要です。就職活動では強い信念を持って妥協せずに頑張ってください。





取引先のお客様への支払いや、送金手続きの業務を行っています。また、社内の行事や会合などの際に使用する金銭の管理を担当しています。

会社にはたくさんの部署があり、私は今までに数か所の部署で経験を積んできました。徐々に仕事を覚えて自分なりに理解を深めていけることにやりがいを感じています。

休日は家で録り溜めをしていたドラマを見たり、音楽を聴いたりしています。中学、高校とバドミントン部に所属しており、社会人になった今でも続けています。多い時は週に5日、夜に練習をしています。

ミスを少なくし、作業効率を上げることが目標です。些細なミスも見逃さずに最終確認を徹底し、正確な仕事をしていきたいです。

仕事量は多く忙しいですが、毎日が充実しています。職場には、優しくおもしろい先輩ばかりなので、すぐに馴染めると思います。興味がある方はぜひ会社見学に来てみてください。





グラフィックデザインソフト(IllustratorやPhotoshop)を使用して、店頭で商品を紹介するPOPや、商品の袋やパックに貼るラベルのデザイン作成業務を担当しています。

青森県には全国的に知られていない野菜・果物がたくさんあり、それをPRする役割を担えることにやりがいを感じています。

子どもが3人いるので、休日は子どもたちと過ごし、買い物に行っています。平日も帰宅後は子育てや家事で忙しいですが、空いた時間で趣味の手芸をしたり読書をしたりして楽しんでいます。

多くの人に、青森県のおいしい農産物を知ってもらい、手に取ってもらえるよう、デザインの工夫と試行錯誤を重ねていきたいと思います。

私は入社してから、「こんなにおいしい○○は今まで食べたことがない!」と感じた野菜、果物にたくさん出会いました。全国の皆さんにおいしい農産物を届けるために、一緒にがんばりましょう!





毎朝、到着した野菜の入荷チェックをし、取引先のお客様にお金を支払うための業務を行っています。お金に関わる仕事ですので正確さが求められます。

生活に欠かすことのできない食に携わる仕事ができることにやりがいを感じます。わからないことも先輩たちが丁寧に説明してくれるので、毎日勉強になることばかりです。教わったことをどんどん吸収し、ステップアップしていきたいです。

休日は家で過ごすことが多いです。好きなDVDを見たり、昼食の弁当や夕食のおかずをまとめて作ったりしています。

今よりも仕事の内容を的確に把握し、どうすれば営業担当者によりよいサポートができるかを自分で考え、実行できる力をつけていくことが目標です。そのためにも、わからないことは積極的に質問をして、自分の仕事に責任をもって取り組んでいきたいです。

当社にはさまざまな部署があり、多くの経験を積むことができる会社です。仕事をしていく上で自分がどのように力をつけていくかなど、明確な目標を持つことが大事だと思います。悔いの残らないような就職活動をしていっていください。





プリンタ用画面

弘果からのお知らせ
求人情報
弘果グループ及び生産者団体のHP

弘果グループ


社会的貢献


弘果推奨ブランド


生産者団体


物販・消費者の皆様へ


facebook つがりあん
facebookアップルパイ食べ比べ
2017年開・休業日カレンダー

市況カレンダー
« « 2017 8月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
市況 (部門別)
旬の野菜・果実
携帯用QRコード

サイト内検索

高度な検索
 
CopyRight © 弘果弘前中央青果(株)All rights reserved.